スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPMヘナ インストラクター養成講座

20090626021556
先日(土曜日)、ハーモニーベル仲間のお友達主催でIPMの山本洋子社長をお招きしてヘナのホームケアの仕方を学びました!
随分前にアーユルウ゛ェーダを学んだ時にヘナのことは知っていたけれど、やることなすこと邪魔くさぁ~いと感じていたのです…
例えば、
①オリーブオイルをマッサージ用の塗布するオイルにするにはキュアリングしなきゃいけない←沸点まで沸かすだけのことなんだけど…
②目の浄化と滋養にはギーがいい←そのギーを作るには無塩バターを精製しなきゃいけない…これもまたバターをじっくり温めて冷ますだけなんだけど…
③ヘナトリートメントは自分で塗りにくくて時間がかかる…etc…

邪魔くさがりの私はさておき…
早く、きれいで効果ありをモットーとする日本人にはアーユルウ゛ェーダは合わないのではないかと常々思っていたのです…

でも午前中の講義で山本社長、こうおっしゃった。

『ヘナを特別なものにしてほしくないの…
日常の中にドンドン取り込んで頂きたいの』

私は一気に惚れ込んでしまったのです!
そう、これは第一前提!
このコンセプトを崩すことなく、100%ピュアなまま、日本人向けにアレンジされたこのIPMヘナはすんごく簡単で素晴らしいです!

ぜひお試しあれ~♪
また、ちょっと体験してみたい方はご連絡下さいませ~♪

第二回目の講座は8月8日の予定です!

*写真のキノコ姿はホットパック中のまた別のベル仲間です(^_-)

*私のヨガのコンセプトは
『ヨガを特別なものにしないで!
日常に取り入れて活かして下さい…毎日歯を磨くように、毎日お風呂に入るように…
ムリなく、自然に心地よく…』
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
10年間のOL経験の後、心身の不調を西・東洋医学、代替医療、様々な健康法、ヒーリングを体験し学び快復。
そして今、『音と色と香が新時代のヒーリングになる』と直感し、
「ヒッポウ」になる。(ハーモニーベルソシズノノセッションを行う人のこと)
「音と色(クリスタル)と香」を使ったヨガ講師。

AQUAROSE(アクアローズ)についてのお問い合わせ・ご予約はこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。